ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

強く、元気に羽ばたけ子供達!!

2015年05月26日 11時18分01秒 | 子育て日記
きのうは小学校の参観日に行きました。



長女の3年生2クラスとお母さん達の3チームで、
長縄跳びの回数を競うという、保護者参加の授業でした。



3人来ていたお父さんは、みんな縄回し係に任命され、
私も汗かきながら、ひたすら縄を回していました。


全体の感想ですが、こんなにも跳べんもんか?ということ、
回すのが下手というのもあるけど、子供達集中力無さすぎ!

1クラスを2チームに分けて、10人ずつで跳びましたが、
私が回したチーム7回、長女のチーム10回、
お母さんチーム12回と、年の功で大人の勝ち~!

最後に、なぜかお父さん3人だけで跳ぶことになり、
おっさんの意地を見せ32回も跳べました!

まあ、少ない人数の方が跳びやすいわな~!



本日朝は、久々に小径車でチャリ通、坂道は不向きですが、
走りは軽く、快適で通勤にはピッタリ!気持ちよかったわ~!



先週末まで元気にピーピー餌をねだっていたツバメのヒナ5匹が、
休み明け1匹も居なくなってました・・・・。

巣には全くダメージが無いようなので、おそらくヘビの仕業じゃな。

まだ6月前なので、次のツバメが来てくれることを願い、
ヘビ対策もしとかんといけんな~。

ではまた
 

在庫少なめ、売り切れ寸前!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超高性能カメレーダー測定器! | トップ | カメに恩を売る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事