ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

お勤めの報酬はチョコミント!?

2018年11月16日 11時54分46秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



さあ、バリバリ帰ろう!



キレイに菊が咲いている家を発見、あんなに
大きく育てるには大変じゃろうな~。



なんじゃこのアクア!ライトはアルミテープが
縁取りのように張られ、後ろの色も違うで~、

なにか事件の匂いがする大胆な修理じゃな~。



少々風が冷たいが、まったりと、しかし、
素早くペダルを回しグイグイ進む。



吉備路自転車道の横の田んぼでもみ殻を
燃やしてました、燻されて香ばしいぜ!



おじさんが駆る3輪電動チャリは結構早い、
お年寄りにはコケない3輪がおすすめじゃ。



家に帰ると次女と友達が我が遊具で遊んでました、
いまだに半袖・半ズボンの女児は珍しいな~。



息子が3日間のお勤めを終え戻ってきた、
31アイスのギフトカードを貰っとるし!

働かせてもらって、お土産までもらえるとは!
なんてイイ授業なんだ!うらやましい!!


そして今朝・・・・。



今朝も5~6℃ぐらいまで冷えたようです、
出る頃には太陽で上がってポカポカ!



今日もいい天気~!



なんとなく自転車道ではなく横の車道を走る、
特に意味はない、車も走ってないし。



ドでかいコンバイン!これ買ったら
ジムニー5台分ぐらいするかな?



自転車道に戻る、まだもみがらはモクモク。



自転車道の端に犬のフンが落ちていて、
近くに木の枝が落ちています。

どの時代でもアラレちゃんのような子供が
いるもんだな~、とほのぼのしたけど、

だれか知らんが、犬のフン放置すんなや~!!



吉備津彦神社参道を通り鳥居をくぐる時は
ペコリしないと上から「おとろし」が落ちるぞ!



太陽に向かって走ると暖かくて気持ちエエ!



大工さん達が家を建てていた、木のニオイが
タマランな~、やっぱり木の家がええ!

大手のメーカーは工場で組んだ壁などのパーツを
現地に運びボルト締めで合体させ家を作る。

このままでは木を切って削って刻んで組んでと
特殊な技術を必要とする大工さんも減るで~。

今の子供は秘密基地作って遊んだり
してないじゃろうな~。

山で木を切って小屋を作って遊んで、
ウルシにかぶれてすごいことになった、
子供の頃を思い出すわ~!

かゆかったけど、ムッチャ楽しかったな~!

ではまた

週末はまったりと!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声は大きく!動きは素早く! | トップ | 生まれ変わった我が聖地! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事