ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ヤバい走り方。

2023年10月25日 12時21分43秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



いつもの橋は夕焼けです。



やっぱりこっちの方が色はイイですな。



小径車に乗り換え、トップのギア1個分
軽くなったので、回転重視の漕ぎデス、
足が細くなるかもしれませんな。



小径車唯一のデメリットは、未舗装路、
特に小石がゴロゴロしている路面は
左右に飛ぶような感じになります。



もう1つ、未舗装路でよく小石を跳ねる、
タイヤの回転数が高いので小さな石が
靴に入ってきます、靴が悪いのもあるか。



クルクル走る吉備路自転車道、ちなみに
変速機は外してます、最重ギア固定です、
この車体と相性が悪いみたいです。



自転車道出口付近、前を走る女学生が
振り向いた後、全速力で走って行きました、
よほど私の走り方がヤバかったんかな?



4年ほど倉庫で眠っていたので、
重整備してあげないといけませんが、
ここから年末まで地獄巡りの日々なので、

軽整備の繰り返しで乗り切ろうかと
思っています、パンクとかチェーン
切れるとか、フレーム破断とかしないでね!

ではまた

逃げないで!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライト&ピースな吉備路自転車道 | トップ | 雨雲の足跡をたどって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事