ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

やっぱり雨でした!

2021年07月08日 11時09分54秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



明日の天気が怪しいけど、さあ帰ろう”!



火曜の帰りは車で帰りましたが、水曜の朝は
雨が降らず、事務所に着いて降り出した。



帰りには止んでたし、2日続けて車で帰るのも
なんか嫌だったのでチャリで帰ろうと。



吉備津彦神社参道は柔らかくビチョビチョ。



吉備路自転車道も水たまりが多いな~。



吉備津駅からチャリで帰る人達、他人同士なら
前後にずらして走ってくれんかな?



雲は次第に濃くなり夜には降り出しました。


そして今朝・・・・。



予報通りの雨!やっぱりそうきたか!



それでも出る頃には止んでくれるパターンを
期待してましたが、まったく止まず。



ママチャリで行くことになりました。



うお~!カッパ暑いし、なんか臭い~!



近くの用水は結構ギリギリまで増水してます。



少し行った田んぼは川との境目が無い!



夜は山陰ほどではないけど結構強く
降っていました。



この川の感じを見ていると、
3年前の西日本豪雨を思い出してしまう。



自転車道近くの田んぼも川の水が越えて
田んぼにドンドン入ってました。



よく見ると田んぼの境界の畔も所々崩れて
奥の方まで水が流れてました。



水門橋付近ゴウゴウと音を立てる濁流。



吉備路自転車道、増水時は冠水する箇所
今のところはまだ大丈夫でした。



さらにゆるい吉備津彦神社参道は
ママチャリの細いタイヤだと埋まる。



火曜の朝、水が無かった川も・・・・



コンクリ部分が見えないほど増水してました。



いつもの土手道、土手下が見えてましたが、



土手下は水没して、川幅が広がった感じ、
まだ余裕はあるけど、ちょっとビビるわ~!

日曜まで雨マークが続いているので、
ザ~ザ~じゃなくシトシトぐらいで
降ってもらいたいと願っております。

ではまた

雨に負けず!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか漕げてましたが。 | トップ | 天気予報と戦う毎日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事