ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

真冬の半袖・半パン通勤、自撮りもあるよ!

2018年01月26日 12時18分57秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



1日冷えました、デスクワークばかりで
体の芯までヒエヒエ!



前日よりも風は吹いてないようで、
これなら苦労することなく帰れそう。



吉備津彦神社にお参り、手水舎の水が
キンキンに冷えていて痛い痛い!



インフル流行っているので、だれも
かかりませんように~。



いつもの耳出し女学生チャリダーを追い抜き
イッキに加速、風も弱いしイケるで~!



しかし、徐々に風は強くなるいつものパターン、
しっかり風のパンチを浴びせられました!



寒くても我慢しますので、風だけは、風だけは、
なにとぞ止みますようにおねげえしますだ~。



北の山には黒い雲から白いカーテンが
垂れているのが見える、こっちに来るかな?



そして今朝・・・・。



雪はぜんぜん降ってないけど、まあまあ冷えた朝。

息子のチャリを整備していると手がチンチンに!
と、突然後輪の空気が抜け始めた。

ありゃ?虫ゴム破裂したかな?と思い外して確認、
見た目はノーダメージだったので戻して空気注入。

普通に元の圧まで入れてみても異常ナシだし、
スローパンクしている様子もない。

いったい何だったのか?寒すぎてゴムが固まり、
空気を保持出来なくなったのか?



一応、事の顛末を息子に報告して、そのまま
乗ってもらいましたが、帰りはどうじゃろか?



日向がポカポカしてきた頃に出発!



今日もエエ天気!



朝はまったく平凡な自転車道というパターン。



吉備津彦神社の池の氷はさらに分厚くなり、
雪も多めで桜吹雪のようでキレイでした!



土手道も変わり映えしないので、40過ぎの
おっさんの通勤風景を自撮りしてみました。



いつもこんな感じで手足放り出して、体温を
調節して、汗をかかないようにしております。



「あ~、太陽あったけ~!」とアホな表情、
いっつもこんな顔で走っとるんじゃな~。

これからは、もう少しキリっとした顔で
走りように心がけたいと思います!

ではまた

寒さに強い体に!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年に1度の極寒帰り道!! | トップ | ついに、我が家にもインフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事