ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

消えゆく見慣れた景色!

2017年12月22日 10時52分41秒 | 男は黙って1人チャリ通!
今日も朝からチャリでした。



きのうより少し暖かいような気がするな~。



北風が少し冷たいけど、許容範囲じゃ!



あれ、正面の社の後ろの杉の大木が消えとる?



後ろに回り込んでみると、スパッと根元で
切られとる!うわ~ショック!!



このY字路を向こう側から見た時の、看板の
背景に入る杉の木が好きじゃったのに~。

倒れるような気配は無かったけどな~、
もうあの姿が見れんと思うと寂しいわ~。



吉備路自転車道のシャリシャリ道を
寂しくソロソロ走ります。



自転車道の脇に陥没した穴があり、中に
吸い殻が捨ててある、さらに気持ちが下がる!



吉備津彦神社の甘酒テントは、火を焚くのか、
ブロックを積んでました。

大鍋でアツアツの甘酒が作られるんじゃな、
う~ん、イッキにテンション上がって来た!



その勢いのまま、土手下に転落ドテドテ。



下りてすぐの地点は、カモ達が食べたのか
ほとんど草が生えていないな~。



少し長い藪地帯、地面が見えないので
走りにくくてオモシロイ!



今日は調子に乗って中洲まで降りてみました。



下りてすぐ、固いススキなどに絡まって
走行不能に陥り、押して脱出。



少し湿気ている砂地で漕いでみたけど、
5センチ進んだら埋まって走行不能。

ファットバイクじゃないと無理じゃって!



ズブズブ埋まりながらしばらく中洲を堪能、
散歩するにはエエかもしれんな~。



チャリを担いで中洲を脱出、ガシガシ漕いで
土手を登り切りました。

仕事まだしていないのに、相当の体力を使い
もうヘロヘロになってしもうたわい!

ではまた

~!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ自分が億万長者じゃ! | トップ | 今年も腰痛でクルシミマス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事