ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

夜の工作員も寝るのだ。

2022年05月20日 12時01分28秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



頭をひねることが多い1日でした、
さあ、帰ろ~!



ちょっと雲が出てきたな~。



土手道を走る熟年夫婦チャリダー、
並走して走り、邪魔なのでゆっくり
抜くと、ムッチャビックリされた。

2人だけの道だと思っていたのか?
驚くぐらいなら縦走してください。



吉備路自転車道を走ると、
ツバメが飛び回り目が合う、
子育てがんばれよ~!



狭い裏道、対向車が停まってくれた、
すれ違い出来る幅だが、かたじけない
ペコリ。

無事家に到着。

すぐに3Dプリンターを動かす。

途中、材料が詰まったり、
土台が動いたりして
3度ほどやり直ししたりで。

思ったほど時間がかかり、
完成を見ることなく就寝。



起きたらちゃんと完成してました。



思い付きでとりあえず作ってみた
この部品の使い道は、



現在、永ちゃんの空き缶が刺さる
ミニジープのナンバープレート。



ナンバー灯のカバーが無いので
作ってみようかと。



本来空洞で設計しましたが、
どの段階の設定なのか、
スペーサーが入り鼻の穴みたい。

それにしても分厚すぎたかな?
そりゃ時間かかったわけだ。



スペーサーをカッターで切り取る、
日曜日に取り付けてみよう、
1発で付くとは思ってないけどね(笑)

ではまた


早起きして!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の工作部隊! | トップ | もう夏でイイんです!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事