ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ああ、36番恐ろしや~!

2023年01月06日 13時13分18秒 | 男は黙って1人チャリ通!
2023年無事に開けました。



2日、嫁さんの実家へエボで向かう、
すれ違った車でお飾り付けてたのは1台、
サニートラックだけでした、シブい!

最後の1台になっても付けるで~!



3日、ようやく雲が無くなり
キレイに日の出が見れた。



う~ん、オデコも黄金色じゃわ~。



そして5日、初仕事を終えて
チャリで帰りました。



久々のチャリじゃな。



北風吹いているものの、
そんなに寒くない。



まだ初詣で人も多い吉備津彦神社へ
月初めのお参りさせてもらいました。



ウサギ年で年男です、お願いします!



まだ明るい吉備路自転車道を走る。



のんのんさんにもお参り。



夕焼けええ感じ!初夕焼けゲットじゃ!


そして今朝・・・・。


出発して10分後の息子から
「パンクした」とメールが来る。



まだ近くだったので、長女のチャリを
並走輸送で届けようと出た直後に、
「なんとかがんばって行く」と連絡。

パンクしたチャリでどうやって?
がんばってなんとかなるん?



その後、返信が無かったので
こちらも出発。



チャリ置いて、走って行ったんかな?



アイツが走っているであろう国道沿いから
チャリを探しながら走る。



吉備路自転車道にも無い。



吉備津彦神社にも無さそう、
こりゃ学校まで持って行ったな。
事務所に着いて、すぐ軽トラで学校へ

写真撮るの忘れましたが、
後輪からチューブが飛び出て
グチャグチャになったチャリを発見!

搭載して家に戻り、代わりのチャリを積んで
再び学校へ、チャリを駐輪場に降ろし
事務所へ、もう疲れましたわ~。


お正月、吉備津神社でひいたおみくじは、

なんと凶!しかも息子(受験生)も
同じ番号の凶!
私は2年連続36番の凶!!!

休み明け早々に36番の凶の
洗礼を受けることになりました!

まあ、これで残りを平穏無事で
過ごせると思うようにします!

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃の子供達に捧げる映画... | トップ | いい流れに乗っていくよ~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事