ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

減量には誘惑が多い季節!

2016年10月04日 11時25分09秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



気温は低いが蒸し暑い、まだまだ汗出ますわ!



先週は雨でチャリに乗れず、久々に走ると
稲の黄色が濃くなってますな~!



いつの間にかススキもニョキニョキ!



吉備津彦神社に寄り、月始めのお参り。



今月の吉備津彦ニュース、10日の体育の日には
東儀秀樹の雅楽演奏、16日は流鏑馬神事があるよ!



吉備路自転車道に到着、どこからかわからないけど
辺りをキンモクセイのエエにおいが充満しとる!



自転車道端の獣道にもススキがフォワッフォワ!
もうすっかり秋ですな~!



そして、今朝・・・・。



気温は高いけど、湿気がなくカラッとして
気持ちエエ朝でした。



スラスラ漕いで吉備路自転車道に到着、
夜に雷鳴っとったけど、降ってないな。



すでに稲刈り終了している田んぼもあり
これからコンバインが大忙しじゃろう!



吉備津彦神社の池は水が少なく泥池状態、
トリやカメの足跡がたくさんありました。



カメは冬眠に向けて脂肪貯め込む時期ですが、
私も体重がヤバい増え方をしているので、

ここらで落としておかないと、冬は薄着なので
体温上げるためにチョコを欲するからな~!

秋になり、米、クリ、イモ、キノコ、カボチャ
などうまいものが増えて来て困るわ~!

ではまた

我慢できずに!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラと王将といつか来た道! | トップ | 天然クーラーで爽快通勤! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事