ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

1ハト2ハト道で譲り合い~。

2022年05月18日 11時32分29秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



さあ、帰ろうぜ!



やっと晴れた!ピカピカじゃ!



太陽が出たら温度も上がる、
日射しもジリジリするな~。



吉備路自転車道の端の水門橋、
最近ハトが幅を利かせていて
通る時は気を使う。



夕方なのにカメがまだ日向ぼっこ
してました、カメも太陽好きじゃ。

無事家に到着。



車の整備士でもない限り、この
部品を見てピンとくる人はいない、
電動格納ミラーのギアなのです。



エボ6の左ミラーがたためなくなり、
分解するとウォームギアの受けの
ギアの歯が欠けてました。



なんとなくチャチャっと3Dプリンターで
作ってみたけど、精度が荒いな~、
歯が全然立ってない!

1万円の安物ではこれが限界かな?
もう少しあがいてみます。


そして今朝・・・・。



朝から太陽が出たので気温も上がり
イイ感じになってきました。



朝からカメの数が多い!
ワラワラ日向ぼっこしてました。



吉備津駅駐輪場、チャリがキレイに
並んでますな~。



今朝もハトまみれ!
ちょっと通らしてな~。



吉備路自転車道横の川もピカピカ!
コイ、カメ、カワウ、カワセミが元気!



今年は暑くなりそうでならず、
まだ汗もドバドバかいてない、
5月も折り返し、そろそろ汗かきたい!

ダラダラ汗腺大解放が待ち遠しいぜ!

ではまた

晴れたら!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸は大事だよ~。 | トップ | 夜の工作部隊! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事