ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

トリの季節よ~季節よ~

2021年11月17日 12時55分22秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



この時期はすぐ腹が減るな~、
さあ、帰ろう!



昼間の暖かさが、まだ残っていて
少しぬるい感じです。



すっかり暗くなりました、夜です。



ライトの明かりを頼りにガシガシ漕ぐ
吉備路自転車道、ここは少し冷えますな。

無事家に到着、我が家で一番遅くまで
起きている息子がいない夜は、静かだ。


そして今朝・・・・。



朝もまだキンキンではない、
太陽もピカピカでポカポカ。



川にサギ、カワウ、カモが並んでいて
賑やかな朝です。



吉備津駅前通りの木々が赤く燃える。



吉備路自転車道、カワセミが飛び立つ、
同じ進行方向にしばらく飛んで、止まり
私が近づくとまた飛び立つ。

3回ぐらい繰り返すと、このカワセミは
遊んでくれているなと思いますな。



笹が瀬川を見ると、もうカメの姿がない、
水温も下がってきたし、眠りについたか。

カメが寝て寂しいが、カモが増えてきた
カモ、ガン、サギ、カワウ、カワセミ、
鳥の季節がやって来たな~。

ではまた

ハラヘッタ!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の見送りセカンドシーズン! | トップ | どうでもいい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事