あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

観葉植物のお世話

2017年11月17日 | 日記
今週末はダンス界でビッグイベントがあります。そのイベントの実行委員に川上先生が入っています。

昨日は都内でその総合リハーサルがあって、朝の4時半に川上先生は出掛けて行きました。なかなかハードなスケジュールです。


私はというと、普段なかなかしない教室の掃除をしました。


夏にオープンして、沢山の観葉植物をプレゼントして頂いたのですが、あまりお世話をせずに放置してました。


が、


あるプロの先生に聞いたら、ちゃんとお世話しないと観葉植物って枯れるそうなんです。



なので、葉っぱをきれいに水拭きしてみました。


そうしたら、結構汚れてましてびっくり。


そりゃそうですよね。放置プレーしてた訳ですから。


拭いてあげたら、なんかイキイキしてるように見えます。




うちの教室の植物たちをちょっとご紹介!




ハートの形がかわいい『ウンベラータ』&『パキラ』





『幸福の木』





『パキラその2』

割と日陰にいるのに一番生命力があるこのパキラ。どんどん新しい葉っぱが出てきています。






『ビッグパキラ』
天井に付きそうなくらい背が高いです。






『サボテン』

そっか!その手があったか!と思わされました!

なかなかいい感じにフロアに馴染んでいます。花とか咲くのかな?




沢山の緑に囲まれてお仕事してると、気分もいいですね。


ちゃんとお世話しないとね。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってからのお楽しみ | トップ | おはようございます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。