あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

焼き芋焼きました

2017年10月16日 | 手料理
今日は、コートを着てちょうどいいくらい寒い1日でしたね。しかも雨がずーっと降っていて、寒さ倍増。風邪をひかないように気を付けないといけませんね。



先月末、私の誕生日だったのですが、今年の誕生日は、こんなものを買ってもらいました。





『焼き芋器』(電気用)



ずぅーっと前に、たぶん4、5年前のブログに『石焼き芋鍋』の話をのせました。以前はこの土鍋(ガス用)で焼き芋を焼いていたんです。


が、


引っ越しをしましてこの石焼き芋鍋が使えなくなってしまったんです。


今の家がIHで、ガスがないので、あえなくこの鍋を処分。



その代わりに新たに、石焼き芋器(電気用)を買ってもらいました。



もう5回位焼いているのですが、お芋の種類によって味が全く違います。



今日はこれ。



シルクスイートという種類のお芋を使いました。



これ、これまでのお芋の中で一番かも!!!



しっとり、甘さは蜂蜜かと思うくらいです。


最高!!!


ということで一人で1本完食。



とても美味しく頂きました!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方からの来客 | トップ | お芋get!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。