あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

スピードラーニング

2011年12月13日 | 日記

 もう千葉に引っ越しをして2か月がたとうとしています。

だいぶ慣れましたが、これまでどこに行くにも地下鉄で15分で行けたのに、都内に出るのに、千葉からは

1時間はかかります

 週何回かは都内に出ているのですが、初めて通勤時間というものを感じるようになりました

朝6時台に電車に乗ることもしばしばですが、ほとんど座れません

それくらい皆さん千葉の方は早起きをして都内の会社に通っているんですね

 座れないので、1時間近くたちっぱです。

 

そんな通勤時間、往復したら2時間。もったいないので、今はやっている『スピードラーニング』という英語のリスニングをすることにしました

 基本は聞いているだけなのですが、英語が喋れるようになるのでしょうか

 

来月は、『UK選手権』に出場するため、初渡英します

 それまでにちょっとはできるようになるかな~

 

早速明日、外人レッスンなので、どんどん試してみたいです

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう、美容整形外科へ。。。 | トップ | 早川ダンススタジオクリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。