あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

渋谷吹奏楽団とのコラボイベント

2016年10月02日 | ダンス
昨日は、VSOP渋谷吹奏楽団とのコラボイベントに出演しました!


月刊ダンスビュウさんのフェイスブック記事より、


10月1日(土)、渋谷区文化総合センター大和田・さくらホールにて行なわれた、VSOP渋谷吹奏楽団が主催するコンサート「愛の吹奏楽とソシアルダンスの休日」に、東部日本ボールルームダンス連盟プロフェッショナル選手会のダンサー4組(本池組、竹内組、大西組、川上組)がゲスト出演。「アマポーラ」や「ウェスト・サイド・ストーリー」などの名曲に合わせてダンスを披露しました。

この模様は次号10月27日(木)発売のダンスビュウ12月号にて詳細レポート予定ですが、少し早めに、編集部が撮影した写真をお楽しみください。ステッピーも大活躍でした。


ダンスビュウさんが、早速載せてくれました!


舞台はこんな感じ!



初めて生の吹奏楽団の音楽で踊りました。



凄い迫力です!



まずは、お客さんを装ったダンサーが、予告なしに客席からいきなり飛び出して踊り出すという、“フラッシュモブ”からスタート。



本池淳・武藤法子組



竹内大夢・曽又奈々組



大西大輔・大西香織組


そして、





私達の合わせて4組のプロが出演しました!


ダンサーの出番は、

『アマポーラ』
『ウェストサイドストーリー』
『愛を叫べ』

の3曲。


4組が一緒に踊ったり、2組になったり、あるいはソロで踊ったりと、色々編成を変えて、そして音楽に合わせた振り付けで踊りました。


生徒さんもたくさん来て頂いて、応援の声がとても心強かったです!

吹奏楽のコンサートでは、まずないみたいで、驚かれていましたが、

社交ダンスのイベントや、競技会では


『かわかみ!』

って名前を呼んで応援してもらうんです!


なんか、歌舞伎みたいですね!って言われて、確かにって思いました。





最後に出演ダンサー4組で。


(写真は月刊ダンスビュウさんより頂きました)