幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

ちくり

2010年07月27日 | 壱騎町一区
今年の祭りもいろいろあった。
そんな中で「ちくり」も多かったし。

まずは曳山の組み立て。
今年は公園が整備され芝生になったんで穴開けちゃだめと。
おかげで車庫作れなかった。
工事用の足場を組んで車庫にしてるんだけど、杭を打っちゃならんと。

そして公園に車が入れない。
歩道に乗り上げてた車がちくられた。
婦人警官が飛んできて、通報があったんで車を寄せてくださいと。

それから会館の横につげを植えた件。
以前植えてたやつは半分以上が草刈で刈り取られちゃってたんで、今年、つげを採りに
行ったついでに根から掘ってきて植えた。
それを草刈に刈られないようにと板で囲いを作った。
その板を刺したのがだめだと公園課。
なんでやねん。
芝生に刺したわけじゃないのに。
これもちくられたらしい。

ねたんでるやついるんだな。

それよりさぁ。
戻り曳山が到着してみると、自転車が盗まれてた。
しかも4人も。
会館の横に置いてた自転車。
会館には留守番もいるのに。
10台ほど置いてたけど、新しそうなのを選んで盗んで行ったみたい。
被害届。
心当たりのある方は連絡してください。

持ち出してしまったやつはこっそり公園に返してね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チクリがぁ~ ()
2010-07-27 16:07:53
面と向かって喋れば良いのに?
ネタミだすべな!
ねたまれるだげ注目されてると思ったら良いのでは?
チクル奴に限って心小さいから、頑張ってください。
返信する
負けないよ (幹事)
2010-07-27 16:54:20
さすがに自転車盗難はどうにもできないけどな。
でも夜に写真撮ってた方もいたからもしかして犯人写ってるかもね。
返信する

コメントを投稿