歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

みなさんとお祈りしました☆

2011-10-19 23:28:25 | 日曜日のこと
N古屋市で140年の伝統のあるK城教会
6時からの祈祷会で証しをさせていただきました。

会社がえりにそのまま教会へ。

明るい時間帯には何度かうかがったことがあるけれど
暗くなったらちょっと様子が違ってみえて
方角的にはあってるはずだけど・・・・とちょっぴり
不安になりながらもなんとか時間前に到着できました。

近づくと礼拝堂からパイプオルガンの音色が響いてきました。
オルガニストさんが練習されていました。
こんな音楽を毎週聴ける教会員のみなさんはお幸せだなあ。
足踏みリードオルガンを弾いている私ですが、技術的には足りないけれど
気持ちだけは神様にむけて奉仕したいと思いました。

日曜日は三回礼拝が行われ、のべ150名もの方が
集われ、祈祷会も朝と夕と水曜日に二回行われているそうです。
さすがに伝統ある教会の長老さんたちは、すてきな方たちでした。
弱さのなかで神様が働いてくださることを信じ
弱さを誇ろうというみ言葉から、今までのいろんな経験を
聞いていただきました。
つたない証しの後、みなさんが私のためにも祈ってくださいました。

そしてきのこご飯と豚汁を女性の長老さんが用意してくださって
一緒にいただきながら、しばらくいろいろなお話をしました。

なんとお若い牧師先生は、K知大学で学ばれたそうで
学生時代に近くの教会で牧師をしていた私の弟を
いろんな会でみかけていたそうです。

昔は「K田四郎牧師の孫」といわれていたのに
最近は「K田若雄牧師の姉」っていわれます。
弟も45歳をすぎ中堅ですものねえ。不思議な感じ。

しっかりNコーラスの宣伝もしてきました!
K城教会でも歌を歌う会を盛り上げていきたいなあと
牧師先生が前向き発言をされていました。
また交流ができるといいですねと夢がふくらみました。

ちいさな教会でいると忘れがちですが
こうやって他教会のみなさんと交わると
いろんな場所でそれぞれのクリスチャンが
一生懸命神様を見上げて生きているんだなあと
励まされ、よし!という気持ちにさせていただけます。
信徒相互応援の業がこれからも神様に祝福されますように☆

送り出してくださったB教会のみなさん、
迎えてくださったK城教会のみなさん
ありがとうございました。幸せな夜になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しいハーモニー♪ | トップ | アイルランドの夕べ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日曜日のこと」カテゴリの最新記事