歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

次の課題が・・・

2018-03-30 16:40:47 | サロンコンサート
前回二重唱をしたIさんから
「次は同じ歌劇の中の三重唱を」と
楽譜が送られてきました。



日本語かドイツ語か?どちらにする?

日本語だとドイツ語と格闘しなくてもいいけど、
薄っぺらくきこえちゃいますよね。
いかに歌詞を歌いつつ響かせるか?

ドイツ語だと音よりもまず言葉に
時間を取られます。

次々に課題をいただき
うれしいような苦しいような。

でもご縁に感謝して楽しもうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほめられた💕 | トップ | 一気に春ですね☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロンコンサート」カテゴリの最新記事