歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

一期一会☆

2006-07-15 13:06:13 | テレビ・映画・本
最近面白いなあと思ってる番組。

教育テレビで25歳以下の若者が、自分と違う若者にあって
話をきくって内容。

いままでみたもの

   公務員になりたい × フリーター
   熱中するものがない × 秋葉原のアイドル
   金儲けがしたい × あえて貧乏生活
   男の人と話せない × 接客業の女子大生
   熱くなれない × 熱血バンドマン
   度胸がない内気な女子大生 × 応援団長
                     などなど・・・

結局3日くらいでは分かり合えないってこともあるけれど、
出会いによってお互いになにかしら得るものがある。

若者同士ってところがいいんだろうなあ。
その道のプロみたいな人だとここまでつっこんで
話せないけど、すごいなあって思った相手も
実は悩みながら日々格闘してるってことがわかる。

応援団長は東北学院初の女性団長。

ガクランを着て、キャンパスの真ん中で大声をだしたり
練習をするので最初はとまどっていた女の子。

でもそんな団長もうちに帰ったらおしゃれもする
普通の女の子なんだとしって、心をひらいていく。

内心は自信がなくても、自分から一生懸命動けば
環境が整っていく・・・応援してくれる人が
現れる・・・・

恥ずかしいって思うのはまだ自分が一生懸命じゃない。
本気でやれば周りがみえない・きにならなくなる。


なるほど・・・・

野球の応援席をリードして
盛り上げてる団長の姿に内気な女の子は力づけられた
よう。

人前で自分の考えをいったり、何かをしたりするのは
とても勇気がいることだし、
みんなはどう思っているんだろう、と周りがきになったり
します。

でも一生懸命さが伝わると、助けてくれたり応援してくれる
人がでてくるものなんですねえ。

日々格闘しつつがんばれ~!!!

おばさんだってがんばりま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピス&黒酢 | トップ | 懐かしきプール通い☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・本」カテゴリの最新記事