歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

たまには娘になって・・・

2009-09-08 17:22:38 | 家庭・子ども
昨夜は我が家に母が泊まりました。

以前、この地区で聖書の言葉の書道作品の
展覧会が年に一度あることを話したら、
一度見てみたいなあといっていました。

知人が出品なさるので、毎年のぞかせて
いただいているのですが、
書やメッセージにいつも感動をいただいています。
みなさんの一途な思いが伝わってくるのです。

今年もあるよと誘ってみたら
最近年をとったからと出不精になっていたにも
かかわらず、今回は強行軍でやってきました~~
片道6時間くらいかかるのに一泊二日の日程です。




昨夜はみんなそれぞれ帰りが遅かったので、
私と母とふたりで先に夕食をすませました。
9時にはみんなそろってひさびさにいろんな
話が弾みました。

ちょうどおにいから
「院試に合格しました!」とメールがきたので
本人はいないけれど、みんなでお祝いしました☆


今日は展覧会をみて
食事をし、買い物をし・・・と
母と娘の幸せな時間を過ごしました。

自分ひとりでは入れないミセス向きのお店にも
母という強い味方がいるとどんどん入れました!

いつもは娘たちに買ってあげるばかりですが、
今日は久々にお安いものですが、母に洋服を
買ってもらいました。

たまには娘になるのもいいもんだなあ。

駅で別れるとき母が、
「からだに気をつけて元気でね。
 何か困ったときは声をかけてね。
 私で助けられることがあったら力になるから。」
そういって、握手をしました。
私がいわなくちゃいけないせりふですよね。


長い時間一緒にいると
厳しい母なので、私のほうが息苦しくなってしまう
けれど、今回のように短い時間だと
おたがいにいい気持ちのままさよならができるんですね。

いつも心配してくれて祈っていてくれる母が
元気でいられますようにと後ろ姿を見送りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーモニー&メロディー♪ | トップ | やわらかい歌声♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵ひかる)
2009-09-08 18:43:15
お母さんとステキな時間が過ごせたんだね。よかったね!
心の底からうらやましいです(T^T)
返信する
めずらしいことなんです! (marutti)
2009-09-08 21:29:14
母は教師だったせいか、いまだにいい子
じゃないと認めてくれないようなこわい存
在なんです。
こんな楽しく時間をすごせたのは
めずらしいことなんですよ~

ひかるさんとご実家のこと、祈ってます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事