歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

どの職場でも・・・・

2010-06-08 21:41:38 | 自分探し・仕事
前に勤めていた会社のパート仲間二人とひさびさのランチ。
高校や大学受験お疲れ様会でした。

後輩のお子さんは長男の卒業した高校に入学したんですが
息子の頃よりも校則が厳しくなったようです。
髪を染めることはダメ、土日の私服登校もなくなったようです。
同じ高校でも時代によって指導がかわるんですね。
いやはや時間がたつのは早いなあ~~~~

子どもの話もしたんですが
なんといっても会社の話。

実は私の後に入社した方が先月で辞め、
今日食事をした1人も今月で辞めるそうです。

私がいた頃にくらべ、仕事が激減しているのに
4月から若い人を正社員で雇ったそうで
雇用調整でパートが切られてしまったようです。

社会情勢を鑑みるに仕方ないことかもしれませんが、
いきなり解雇はきついですね。

それとお局さまがますますお局化しているそうで
「顔をみると胃が痛くなる・・・」と。
私もストレスをためてましたが
みんなそうなんだなあ。
強い人には誰も何もいえなくて
ますます強くなっちゃうみたいです。
人に怖がられてるって本人は気づかないんでしょうね。

どの職場でも『困ったさん』はいるんですね。
自分が『困ったさん』にならないように気をつけたいと思います。

結局、来月からはみんなバラバラになるけれど
案外立場が違ったほうが会社の話をしやすいから
たまには息抜き会をしようねということに。
お互いがんばりましょう☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になってたので・・・ | トップ | 腰がぬけた・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事