マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

東大和市「ちょこバス」

2023-07-22 10:20:22 | バスの写真館

ちわ。

連休を挟んで現場仕事がつづいていますが、一昨日、昨日は近場だったので、ネタがありませんでした。

前記事と同じ玉川上水の現場では、昼休みの移動が比較的に短いところだったので、時間が有り余ってしまいました。 午後の現場が東大和市役所の近くで、市役所に喫煙所があることも分かっていたので、寄り道して時間を潰していました。

駅前で見掛けた東大和市の「ちょこバス」を撮っておこうと思ったのですが、なかなか撮るタイミングがなくてそのままになってしまいました。

休憩に使用していた東大和市役所に「ちょこバス」が発着するロータリーがあり、ここですべての路線が撮れるようなので、時間を潰しなが撮ることができました。

※撮影は、令和5年7月14日、東大和市役所ロータリーにて。

日野ポンチョ A5-814

オリジナルデザインの車両。

 

日野ポンチョ A3-314

こちらは代走なのか、西武塗装の車両でした。お手製のミニヘッドマーク付き。

 

日野ポンチョ A5-814

時間が開いて、別のコースを車両を待ったのですが、最初の車両と同じでした。

どうも、循環コース→往復コースと、1組の運用で1時間1本を構成しているようでした。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/07/14 西武拝島線 2... | トップ | 蕨駅開業130周年の階段 »

コメントを投稿

バスの写真館」カテゴリの最新記事