マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2023/04/25 亀戸駅で総武快速

2023-04-29 23:32:03 | その他電車

今年度の初現場回りで亀戸駅へ。

6年前、一時的に大手町へ勤務していた時、ちょうど快速「エアポート成田」の名称がなくなるということでE217系を撮っていましたが、その後E235系の導入による置き換えが進む中、E217系を撮る機会がなくなっていました。

せっかく総武沿線の現場なので、少しでも撮っておこうと思ったのですが、通勤時間真っ只中ではなかなか難しいようで・・・。

※撮影は、令和5年4月25日、亀戸駅にて。

 

下りを待っていたら上りのE217系が。ピンと合わせたら思わずシャッターが切れてしまった。

近年はホームドアの設置で本当に撮りづらくなってしまった。

この時間は電車の本数が多く被りまくりで難しい。

 

帰りは時間的に早かったのですが、曇り空で明るさも全くなく。あまり撮らないE231系500番台。

 

朝と同様に背後からE217系。画像がザラザラです。

 

初めて撮影したE235系。あっという間に暗くなり、撮影断念。

 

10年振りの現場仕事は仕事の内容もかなり変わってしまっていて、覚え直すのも大変。面倒臭い。

唯一の楽しみは移動中の撮影ですが、1年くらい前からデジカメの挙動がおかしくなり、撮影がしづらくなってしまいました。撮影しておきたいような車両たちもあまり無くなってしまい、定年までの余生に楽しみが見出せません。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/04/25 東武亀戸線 3... | トップ | 2023/05/03 飛行機と月 »

コメントを投稿

その他電車」カテゴリの最新記事