おはようございます。
急に涼しくなりました。オマケに昨日は豪雨に遭ったりして。
昨日は外回りだったのですが、なんとか豪雨のピークを避けながら移動することができました。
近々のネタがありませんので、今日も昭和からEF58を引っ張り出しました。
昭和55年8月頃 品川駅にて EF5868+12系
品川駅にて撮影した68号機牽引の12系団体列車。もしかしたら客車の返却回送かもしれません。この時代では当たり前の光景でした。
昭和58年5月14日 保土ヶ谷~戸塚間にて EF5868牽引 臨時「踊り子」
EF58が人気沸騰となり、台数的にも終焉となりつつあった頃。殆どイベント的に設定されたのではないか?と思われる14系「踊り子」の臨時列車。
EF65PFによる牽引もありましたが、EF58人気にあやかって、東京機関区のEF58も高い確率で充てられるようになりました。
東京機関区の中では地味な部類の68号機でしたが、61号機ばかりが注目される中にあって、今となってみれば貴重な表舞台での活躍する姿でした。
EF5868
昭和28年 7月16日落成 東洋・汽車会社製 東京機関区に新製配置
昭和59年 5月 2日廃車 最終配置 東京機関区 → 下関機関区?
急に涼しくなりました。オマケに昨日は豪雨に遭ったりして。
昨日は外回りだったのですが、なんとか豪雨のピークを避けながら移動することができました。
近々のネタがありませんので、今日も昭和からEF58を引っ張り出しました。
昭和55年8月頃 品川駅にて EF5868+12系
品川駅にて撮影した68号機牽引の12系団体列車。もしかしたら客車の返却回送かもしれません。この時代では当たり前の光景でした。
昭和58年5月14日 保土ヶ谷~戸塚間にて EF5868牽引 臨時「踊り子」
EF58が人気沸騰となり、台数的にも終焉となりつつあった頃。殆どイベント的に設定されたのではないか?と思われる14系「踊り子」の臨時列車。
EF65PFによる牽引もありましたが、EF58人気にあやかって、東京機関区のEF58も高い確率で充てられるようになりました。
東京機関区の中では地味な部類の68号機でしたが、61号機ばかりが注目される中にあって、今となってみれば貴重な表舞台での活躍する姿でした。
EF5868
昭和28年 7月16日落成 東洋・汽車会社製 東京機関区に新製配置
昭和59年 5月 2日廃車 最終配置 東京機関区 → 下関機関区?