おはようございます。
今日は時間がなくなってしまいましたので、取り急ぎ1枚だけアップしておきます。
昭和57年7月頃 大宮機関区にて
私が大宮操車場に勤務していた頃、通勤途上で撮影したものです。
本来なら線路内通勤はいけないことになっていますが、時間の無い時にほんの数回通ったことがあります。
写真はEF65542とEF8191が駐留している場面で、両方ともパンタグラフは畳んでおります。
EF65542は、ブルトレ増発用に0番代から改造した最終グループのラストナンバーです。
また、EF8191も、この頃はもっぱら貨物専用(関東では)であり、大宮操車場・大宮機関区では良く見ることが出来ました。もちろん、国鉄時代は全てローズピンクです。
何気ないスナップですが、今とは違う時代の色ですね。モノクロで良かったのか、カラーが良かったのか、微妙な写真です。
大宮機関区のレンガ庫については、過去ログ『国鉄 大宮機関区のレンガ庫』をご覧ください。
にほんブログ村
今日は時間がなくなってしまいましたので、取り急ぎ1枚だけアップしておきます。
昭和57年7月頃 大宮機関区にて
私が大宮操車場に勤務していた頃、通勤途上で撮影したものです。
本来なら線路内通勤はいけないことになっていますが、時間の無い時にほんの数回通ったことがあります。
写真はEF65542とEF8191が駐留している場面で、両方ともパンタグラフは畳んでおります。
EF65542は、ブルトレ増発用に0番代から改造した最終グループのラストナンバーです。
また、EF8191も、この頃はもっぱら貨物専用(関東では)であり、大宮操車場・大宮機関区では良く見ることが出来ました。もちろん、国鉄時代は全てローズピンクです。
何気ないスナップですが、今とは違う時代の色ですね。モノクロで良かったのか、カラーが良かったのか、微妙な写真です。
大宮機関区のレンガ庫については、過去ログ『国鉄 大宮機関区のレンガ庫』をご覧ください。
にほんブログ村