こんばんわ。
調べ物をしていたら遅い時間になっちゃいました。新年仕事始めから飛ばし過ぎ。
さて、この間コメントでいただきました、東京機関区で最後までHゴム化されずに残っていたEF15形のうち、157号機の写真がありますのでご覧ください。
昭和54年頃 蕨~南浦和間にて EF15157
自分で現像したフィルムのようなので、時期的に昭和54年から55年にかけての頃だと思います。後に貨車の影が見えないので、単機かもしれませんね。
正面窓はもちろんですが、側窓も一切Hゴム化されておりません。もうちょっとサイドの判る写真だと良かったんですが、この角度だと返って側面に凸凹がないのが良く判別できます。
東京機関区にこのほかにも最後までHゴム化されずに美しい姿を保ち続けた153号機がいました。今から3年ほど前ですが過去ログ『東京機関区のEF15 153・178』でアップしておりますので、時間があったら覗いてみてください。
データ
昭和32年10月29日 日立製 新製配置 新鶴見機関区
昭和34年 1月 7日 長岡第二機関区へ移動
昭和37年 9月30日 沼津機関区へ移動
昭和39年 5月13日 広島機関区へ移動
昭和54年 5月22日 東京機関区へ移動
昭和58年 8月 5日 廃車
にほんブログ村
調べ物をしていたら遅い時間になっちゃいました。新年仕事始めから飛ばし過ぎ。
さて、この間コメントでいただきました、東京機関区で最後までHゴム化されずに残っていたEF15形のうち、157号機の写真がありますのでご覧ください。
昭和54年頃 蕨~南浦和間にて EF15157
自分で現像したフィルムのようなので、時期的に昭和54年から55年にかけての頃だと思います。後に貨車の影が見えないので、単機かもしれませんね。
正面窓はもちろんですが、側窓も一切Hゴム化されておりません。もうちょっとサイドの判る写真だと良かったんですが、この角度だと返って側面に凸凹がないのが良く判別できます。
東京機関区にこのほかにも最後までHゴム化されずに美しい姿を保ち続けた153号機がいました。今から3年ほど前ですが過去ログ『東京機関区のEF15 153・178』でアップしておりますので、時間があったら覗いてみてください。
データ
昭和32年10月29日 日立製 新製配置 新鶴見機関区
昭和34年 1月 7日 長岡第二機関区へ移動
昭和37年 9月30日 沼津機関区へ移動
昭和39年 5月13日 広島機関区へ移動
昭和54年 5月22日 東京機関区へ移動
昭和58年 8月 5日 廃車
にほんブログ村