気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録76

2008-05-13 23:41:12 | Weblog
一日中、荒天でした。
朝方すごい豪雨。そして曇りや晴れ間が出たりしたがにわか雨が時々あり、雷もなった。四国沖合いを台風2号が北東へ移動しているのと、島根沖に寒気を持った低気圧が移動中とかで不安定な天候が中国地方にも影響したらしい。どちらにしても天候不安で、バイクで来る生徒さんの足並みが乱れた。授業も変則に成る。午後からは良いかと思ったがにわか雨がありで授業中の生徒さんも一喜一憂での授業であった。今日は特に表入りの文書や段組を取り入れた縦書き文書の作成を主に勉強。
自治会報や、回覧板などに応用の利く文書作成ができるようになることを目指す。
昨日中国四川省であった大地震の話題もあがった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿