気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録905

2011-02-01 21:29:29 | Weblog
一日中曇天寒い。予報では快晴の予定がサッパリ当たらなかった。
サムイ!。教室に来られる人は異口同音。サムイ!!。室内はホッカホカ。
授業は、Wordで文書デザインテキストで勉強される人と、WordとExcelを使って検定問題をする人、暫く使っていない操作をする時は「これ、習ったかな~」で爆笑!!。忘れるのも年齢のせいか??。まあ、賑やかに授業も進み時間もアッというまに過ぎた。
午後の生徒は、文書デザインテキストをする人、ラベル作成ソフトでインデックスに文字を入力作成する人、デジカメから写真をパソコンへ取り込み整理を勉強する人、POP文書を作成する人それぞれパソコンもXP、VISTA、W7を使う人でバラバラ。
今日の話題は、朝はヨン様、午後は英才教育で2歳で広島へ英語を習いに行っているお子さんの話。「子どもも大変な時代になったものだ」と感じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿