気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録320

2009-02-16 23:07:18 | Weblog
あまりよくない天気で、夕方にかけて次第に曇り気温も真冬に返ったような寒さ。今晩から明朝にかけてグッと冷え込むとか。
朝は、鉢植えの植物の防寒対策。後は午後からのパソ授業の準備で資料をコピー。
午後から焼山西区へ。愛好会授業は文章の入力をして地図書きに挑戦。
同じ線(道路)をコピーする方法を3通り紹介。図形の立体化、影付けなどの詳細設定方法。鉄道の書き方等々を時間をかけて説明。チョッと欲張りすぎたかな?とも思えるが次週も例題で復習予定。ついでに図形のグラデーションも教えたい。
休憩時は、用意されたお茶や、コーヒーを飲みながら親睦の雑談。パソコンは文字の入力がうまくできるように各自が努力して練習をして欲しい要望をだした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿