気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録119

2008-07-02 20:31:24 | Weblog
昼過ぎよりパラパラと雨が来た。
朝の教室は、生徒さんの都合で休みとする。新聞をじっと読んだり、テレビを見たり、軒下に吊るした玉ネギの束が乾燥によるゆるみから落ちそうになっていたので縛り直しをしてやる。午後から中央公民館へ移動。今日から第3回目の講座のスタート。9月までの区切りとして少し思考をこらした内容とする思い。23名の参加者(他3名欠席)でスタート。公民館のパソコンが古くて動きが悪いのを見ると何とかならないものかと考えさせられる。
自宅へ帰り着く頃からドシャブリの大雨となり自宅へ着いても車から降りれない程の大雨。暫らく待機して小降りとなり自宅へ飛び込む。奄美地方は今日梅雨明けとか。明日から晴れ間が出るそうだが気温は30℃以上で蒸し暑い予報。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿