気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録337

2009-03-07 23:29:34 | Weblog
朝から晴天でよい気分。今日は早めの授業の日。早目に教室へ行き清掃や準備する。生徒さんの町内会だより作成で記事が面白くて談笑。CD-ROM視聴の人や、一般文書の作成する人でバラバラだが賑やかに授業が終わる。午後からは大変。まだWordの基本を習っている人が多く、その上、今日から新入生が1人ありExcelが習いたいとのことであったが、入力が今一。次週からまず文字が入力できるようになるまでWordを勉強してもらうことにした。その他の生徒さんは、Wordの表の作成が終わりカレンダーを作成する人や、入力検定問題をする人もいて朝と同じようにバラバラ。各々の指導説明でテンテコ舞する。授業が終わりホッとする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿