気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録1291

2012-07-24 22:13:34 | Weblog
日中はとても暑~い一日でした。
こんな暑い天気となると野菜も悲鳴をあげている。朝夕は水やりが大変。お蔭でキュウリもまだ苗が青々とし、ナス、トマト、ピーマン、シシトウも順調に収穫をしている。

 今週で一応最後の授業(8月は夏休み)となるので早い人はもう欠席されている。
朝の授業は、Wordの文書デザインテキストをする人、タブとリーダ設定の段組み文書を作成する人、Excelで履歴書原紙を作成される人、関数練習問題をする人、その他、音楽のCDをコピーする人なと。コピー後はCD-Rにレーベル印刷をする。

 午後の授業は、うちわを作成する人、WordとExcelを使って表入り文書やデータ入力計算や費目抽出などを含んだ検定問題をする人等。
うちわのデザインがアーデモないコーデモないなどと時間をかけて画像をアレンジされて完成された。

今日のクラスは9月にお互い再会することで分かれた。ちょっと長い休みなので操作を忘れなければ。。。。とも言いながら。。。。。

鉢植えの大長ナスビ。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿