気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録1295

2012-07-28 22:44:16 | Weblog
今日も日中暑くていやになる。午後になるとクーラーも効かないのではと思わせる暑さ。
今日で、前半の授業は終了で明日から夏休みとなり教室は8月一杯が休みとなる。基本を勉強中の生徒さんは少し迷惑をかけるようである。

今朝の授業は、入力スピード練習をする人、文書デザインテキストをする人、うちわの画像をメールから抜いてうちわ画像に入れる人など。
文字の入力スピードはタイムを計りながらの練習で10分間の入力文字数を競うもの。2級検定では500文字打つ、普通文章では約14行。
うちわ画像は、お孫さんの写真をメール添付画像から利用される。

午後の授業は、文書デザインテキストをする人、事業所のPOP文書の作成をする人、私文書の明細書を作成される人、うちわを作成される人等。暑中見舞いはがきを作成される人等。 文書デザインテキストは過去の年度のテキストをされる。事業所文書はあまりけばけばしいものでなくしかし、目立つもので相反するバランスで作成。うちわはネット画像を利用されて作成された。オリジナルでとてもよくできた画像選択でOKであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿