気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録1343

2012-10-06 22:09:37 | Weblog
一日中曇天で気温もさほど上がらず過ごしやすい。
今日の朝の授業は、文書デザインテキストをする人、インターネット閲覧を勉強する人、文字の入力練習をする人、印刷機が調子が悪いと持ち込んだ人等。印刷機はあちこちとつついたが不明なためにエプソンに電話して何とか処置できた。土曜日なのでなかなか電話も通じないが持久戦でつながる。

 午後の授業は、文書デザインテキストをする人と他は全員がExcelの基本的な事項を勉強して簡単な表の作成練習をする。例題にしたがってセル内に入力した文字はオートフィルハンドルや、オートコンプリートなどで文字を入力しながら最後は、罫線を入れたり塗りつぶしをしたりで表を完成させる。
更に、言語バーの日本語入力の自動切り替えなどを勉強し、文字の入力の効率的な操作を勉強した。

名前が分からないがきれいに咲いた花。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿