気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録506

2009-09-30 22:10:49 | Weblog
降ったり止んだりの天気であったが湿度が高くて蒸し暑い。クーラー全開で朝から授業。30分早い開始。Wordグループのベテラン組。パソ資料に基づき少し難易度が高い文書の作成。図形や、ワードアート、テキストボックスで文字書きをいろいろ組み合わせてレイアウトを考慮して完成。
午後からはPC同好会メンバー。今日はオートシェープの「その他のオートシェープ」の図形を組み合わせてオフィス内の間取りを作成する。文書を作る過程でシフトキーとコントロールキーの併用、オルトキーで微調整などのテクニックの勉強。図形を回転したり、左右反転したり、グループ化してコピーなど各種の操作をしっかりと思い出しながらの操作。アッというまに時間が経過した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿