気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録44

2008-04-08 22:34:33 | Weblog
穏やかな良い天気でした。夕方には風も出て桜の花が舞い散っています。天気の良いのに室内で、とは、、、思わせるような外は何処も桜で綺麗でした。午前・午後共に授業は順調に終了。後期高齢者年金制度などの話が出て、年をとっても死ぬまで掛け金の支払い。。。。天引きとは。。。。
午後のグループにはWordの操作に関するコツどころを紹介しました。いろいろと思い出してなるほど・・・と納得されたり、驚嘆されたりでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます。 (チェリー)
2008-04-09 08:07:26
今日は、久しぶりに先生のお顔が拝めます楽しみです。ブログも久しぶりに読ませて頂きました。毎日のご様子が伝わってきて嬉しいやら、羨ましいやら・・・。私は4月5日が誕生日でしたので、4日の金曜日(定休日)に、夫に「広島植物公園」へ連れて行ってもらいました。ところがなんと、植物公園も定休日だったのです先生、大竹のゆめたうんの近くに「こにし」と言うお好み焼きやが有るのはご存知ないですか?すごーくおいしいんですよそこでお好み焼きを食べて、その近くにある「石本みゆき」の「詩の坂道」を散歩した後、岩国の錦帯橋まで走りました。お天気も良く、最高の誕生日の一日を過ごしました。さー、今日は午後はパソコンで頭のしごきがんばらなくっちゃー
返信する
遅ればせのオメデトウ!! (marusan)
2008-04-09 20:18:35
満何歳でしょうか。まあお目出度いのか不幸せなのか年を重ねることは・・・・?。
よくもまァ、ラブラブですね。車もなおって遠出も安心ですね。好きな人と、美味しいものを食べて、いいものを見て、好きなところへ行けてうらやましい。。。
返信する
年を重ねる喜び (チェリー)
2008-04-09 23:24:15
早く65歳になりたーいです。年金が頂けますものね。後1年!がんばらなくっちゃー。もてない人はせめて夫婦が仲良くするしかありませんものね。先生は30人の人の憧れの的、素晴らしいです。一生懸命教えて下さるのに、行ったり休んだりで、本当に(本当に心から)申し訳無いと思っています。早くパソコンが楽しめるような状態になるためにも、仕事の方をがんばり(顔晴リ)ます。聞くところによりますと、ビスタに買い替えの時期もそんなに遠くではないようで、それもまた、がんばって貯めておかねばと言う訳で、末永くよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿