気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録351

2009-03-24 22:44:17 | Weblog
朝は少し寒いが晴天でよい天気でした。
今朝は、早めに行き教室の清掃。プリンターの電源を入れたらCanonのA3版用がジコ、ジコーと音がして動かなくなった。故障!!昨年5月にも故障して修理した機械。夕方、電気店へ持っていく。保証期間内でなんとかなるとのこと。しかし、よく壊れるものだ。朝の授業は、カレンダーを職場のあちこちに掲示するので纏めて作成したい生徒さんとタブとリーダーを入れた一般文書の作成をする人の授業をする。カレンダーも早くも3月が終わりで4月から12月までの8枚を見ているとアッという間に今年も終わるような気がしてきた。午後からは表の作成を練習する人はExcelで作成した複雑な例題をWordで作成して練習。その他のグループは文書作成テキストの例題で段落やルーラーを使用して字下げなどの反復練習。図形のコピー、グループ化して移動や調整の練習をじっくりと勉強する。
夜は、昨日の絵画展覧会の写真を整理した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿