気まぐれパソコン教室日誌

パソ教室を通じて日常の様々な出来事、経過を綴ってみます。

パソ教室見聞録1050

2011-10-26 21:51:24 | Weblog
いよいよ秋本番か。天気晴朗なれど肌寒くなりました。
今朝は、寒くて教室の窓を全部閉めての授業。Wordで縦書き文書作成の練習をする人、文書デザインテキストで文書の作成勉強をする人、POP文書を例題で作成する人。パソコンもXP:VISTA:W7が混ざり操作もいろいろで忙しい。W7使用者も次第にパソコン慣れでうまく文書を作成されていた。
午後からは、雑多な授業。 W7パソのメールソフト「ライブメール」の扱い方が今一で雑誌記事などを参考にいろいろと操作を勉強するが肝心のインターネット環境が整わない(各自の持ち込み)ので実践とはいかなかった。他にPOP文書の作成をする。あれこれと図形を重ねて画像を模写したものを作成で少し手間がかかり面倒なようだった。
日没がはやくなりちょっと教室を片付けて帰る頃には薄暮となっていた。明日は大型ごみを出す日。早めの教室行きが必要だ!!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿