ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

2016 山の たび  ②  8月11日  銀泉台~白雲岳 

2016-08-16 21:27:21 | 日々のできごと
 (今日の動き)
 am 2:30 起床
   3:00 札幌出発
   7:00 銀泉台 出発
  10:00 赤岳山頂
  11:30 白雲小屋 到着
                


天気恵まれ 明るい朝日の中  銀泉台に 車をおいて 出発   およそ3時間で 赤岳山頂に到着




うわ~~空がでかい!!


いたるところに 高山植物 チングルマが 咲いています
高山植物の中では 一番好きかな?

お昼前には 白雲の非難小屋に到着  すぐにテントを張りました

まずは 一休みと 甘くて あたたかい ミルクを・・・・

テントの中からは寝転んでいても こんなすごい山の姿が見られるよ



おじちょんだけ 白雲岳の山頂をめざしました
私は体力温存のため テントの中で お昼ね& ストレッチ

小屋の前には きれいな花が・・・

クモイリンドウ


今日は「山の日」 ものすごいたくさんの登山者で  テン場がテントでいっぱいに!




今夜はすごいごちそうですよ
おじちょんが ネットで調べて作ってくれた 山で食べるご馳走「チーズリゾット」

ここでまさかの忘れ物 おじちょん チーズリゾットの チーズを冷蔵庫のなかにおき忘れ
急遽 おやつにもってきた 「チーたら」を入れた

立派なチーズリゾットになりました
トマトもついて!!
今回の山たびは長いので 食事にはいろいろメニューを考えました
重いのに おじちょん がんばってくれました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016  山のたび ①    ... | トップ | 2016 山のたび  ③8月12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事