ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

itak 雪華日曜句会

2024-03-11 17:07:53 | 日々のできごと

itakのイベントと 句会に参加してきました
今回のイベントは朗読でした

石橋玲さんによる 宮沢賢治の作品の朗読でした

「永訣の朝」は 圧巻でした

何十年ぶりに 「虔十公園林」も

宮沢賢治の作品って 好きという作品ではないけれど
わたしにとっては とても刺激の強い作品で記憶に深く残っている作品が多いです
耳で味わった宮澤作品。よい時間となりました

さて二日目は 雪華の日曜句会  25人のメンバーで行いました
今回は私は 十句選のお役目をいただきました
合計125句の中から10句選び 選評を述べます
めちゃくちゃ緊張しました

お土産もいただきました
句会のあとの懇親会では 以前から 諸先輩にきいてみたかったことを
たくさん質問することができ 実りの多い句会となりました

さて今回の土日
札幌ではどっさり雪が降りました






3月でこれだけの積雪があるなんて たいへんです
句会には長靴で行きましたよ

「春の雪」っていうちょっと柔らかな季語があるのですが
北海道の春の雪は そんな優しさなんてありません!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よきことは二粒ほどの春苺 | トップ | ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★ソフィーさんへ (百子)
2024-03-11 21:22:53
こちらでも、雪がちらちら舞って、びっくりでしたが三月だというのにすごい雪ですね~、

趣味が充実してるって、いいなぁ、
熱中できるものって大切ですよね。
Unknown (maco)
2024-03-12 15:20:35
とても勉強になるイベントや句会のようですね。
最近のソフィーさんの俳句にも、成果が表れているのではないでしょうか。そう感じています。

さすが北海道・・・3月といっても雪の量がすごいことになっていますね。長靴必須です。
Unknown (百子さんへ)
2024-03-15 21:19:31
50をなかばすぎることから 何かにつけてやる気がでなくて やりたいことやって 仕事へのテンションをあげるというやりかたで なんとか仕事続けています
やりたいこと やって楽しいことがあるのは 老後??には大事だなと感じるこのごろ(笑)
Unknown (macoさん)
2024-03-15 21:22:10
itakのイベントはいろいろなバリエーションがあるというか おもしろいです
一回500円というのもありがたいです

去年はあっという間に雪が解けましたが 今年はなかなか雪が消えない・・よく降ります・・・・涙

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事