ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

今日から4月!新兵器登場!!

2024-04-01 19:00:45 | 日々のできごと

さて今日から4月
新年度の始まり
まあなにごともなく無事にスタートしました
仕事については 無難にこなしていければいいと思います


さてこの頃目の調子が悪い
いつもごろごろ異物感がある
ずっと猫やハウスダストのアレルギーと思って 
眼科からいただいた目薬で様子をみてきたが
良くなる感じはしない・・・
春になると ほこりっぽくなるし
黄砂やらPM2,5やらも飛んでくるようで
調子が悪かった

そこで、まず目薬をさすまえに 洗眼したほうがよいかもとおもい洗眼薬というのを買ってきてみた



これがなかなかにいい!
まったく異物感がなくなるというわけではないが あきらかに軽減!
なによりすっきり感がいい!!

洗浄した後の液体をみてみると細かいものがいっぱい浮いているから
目の中のごみがとれているってことよね
しばらくこれで様子をいようと思います
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みちう | トップ | 春の BIGニュース!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (百子)
2024-04-01 21:33:44
目の不快感、嫌ですよね~
私も、両目が充血するので眼科へ行ったら
これといった異常はないけど、ちょっとドライアイかな?ということで目薬もらってきました。
あちこち不調で、溜息出ちゃいます(^^;)
返信する
春先になると (ぐり)
2024-04-01 22:05:56
埃やらPM2.5あれは厄介そうですね
中国ではすごく司会も悪いみたいですね
洗眼液調子がいいのはうれしいですね
返信する
Unknown (りの)
2024-04-02 13:47:45
春なので雪が溶けて、花粉やゴミなども舞っていますよね。
私は痒みがあり眼科で目薬をもらいましたがいまひとつよくならず。
アイボン使ってみようかしら。
返信する
Unknown (百子さんへ)
2024-04-04 21:50:17
目がいつもすっきりすることなく不快です
目薬もきいているんだかきいていないんだか・・・
でもこの洗眼液はなかなかよいです
小さな不調はけっこう続いてダメージ大きいですよね
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2024-04-04 21:53:58
空中にいろいろなふ
浮遊物が多くてちょっと外出するだけで
目は不調になってしまいます
でもこの洗眼液がけっこういい仕事してくれます
返信する
Unknown (りのさんへ)
2024-04-04 22:01:12
雪解けの時期はどうして埃っぽいですよね・・・洗眼液はなかなか私にとってはすぐれものです
ごろごろ感はなくなりませんが軽減はしましたよ
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事