ケニチのブログ

ケニチが日々のことを綴っています

YOUR PRIVACY IS IN DANGER!

2008-04-05 | 音楽 - ストラヴィンスキー
 おとといPCが悪質なスパイウェアに侵され,苦労しながらたった今漸く駆除した.起動のたびにデスクトップいっぱいに赤いウィンドウが開き,偽アンチウイルスソフトのダウンロードを促す.方法としてはかなり典型的だが,かなりの粘り強い寄生で,専用ソフトで駆除しても復活するありさま.ネット上で“smitfraudfix”なるフリーウェアにたどり着き,これによって漸く駆除した.
 おととい,リュク・フェラーリ作曲の“Strathoven”というゲテモノ曲があることを知り,海外のサイトでこの曲のMP3をダウンロードしたときに,不審な感触があったんで,おそらくこれがスパイウェアだったのだと思う.いわゆるトロイの木馬.僕はただ音楽データを探していただけで,何の下心もないよ.どうしてこんな目に遭わなきゃならないのか.
 しばらくリュク・フェラーリの名前がトラウマになりそうだ.悪いのはこの人ではないけれども.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿