8-9日
東文化小劇場にて行なわれた,座うたざのオペラ公演『金色夜叉』に伴奏ピアニストとして出演した.ステージの進行や役者たちの息遣いに注意深く反応して弾く二時間超はただただ重労働であるが,ふとした瞬間に自分が劇中にいるように思ったり,お客の側になって眺めていたりと,不思議な仮想体験だった.改めて感じるのは,萩オペラにおけるピアノパートの多弁さで,そこから歌やストーリーが導き出されていくという,「音楽の主体者」としての在りようである.
萩京子作曲: オペラ 金色夜叉
【出演者】座うたざ,中野健一 (ピアノ)
【日時】2018.12.8-9
【会場】名古屋市東文化小劇場
東文化小劇場にて行なわれた,座うたざのオペラ公演『金色夜叉』に伴奏ピアニストとして出演した.ステージの進行や役者たちの息遣いに注意深く反応して弾く二時間超はただただ重労働であるが,ふとした瞬間に自分が劇中にいるように思ったり,お客の側になって眺めていたりと,不思議な仮想体験だった.改めて感じるのは,萩オペラにおけるピアノパートの多弁さで,そこから歌やストーリーが導き出されていくという,「音楽の主体者」としての在りようである.
萩京子作曲: オペラ 金色夜叉
【出演者】座うたざ,中野健一 (ピアノ)
【日時】2018.12.8-9
【会場】名古屋市東文化小劇場
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます