УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

やりましたねぇ〜

2013-02-07 19:59:45 | 日記
やりましたっ!!その壱。
30分で5Kmの壁突破っ!!(笑)
昨日のジョギングで、ついに5Km超えましたっ!!
おぉぉ〜、それまでの最高記録が4.85Kmで、それ以上は当分無理だと思っていたが、案外簡単に5Km突破しました。
しかも、それほど自分的には頑張ったという気も全然なかったので、記録を見て「えええ〜っ!?」という感じです。
i-podのジョギングモードで、走った時間、距離、時速、消費カロリーとかを計算してくれるのですが、記録が更新されると「お疲れ様でした、今までの最高記録です」みたいな科白も喋ってくれるんだがねぇ、「いやいや、どうもどうも」と、ついつい答えてしまいました(爆)
で、走ってる最中はNHKのFMを聞きながら、が多いのですが、昨日はたまたま聞いていたら、3月から(列車の)ダイヤ改正がある、っていう話をしていて、「ふーん、時刻表買わなきゃなぁ〜」と思いつつ聞いていたら・・・
「今回のダイヤ改正後の変化は?」
「東海道新幹線に新たに○○系車両が導入されますっ!!!」
という、時刻表そのもの、ではなくて、テツ系の話であった^_^;
なんでも、横浜〜新宿・渋谷方面から埼玉方面向けの私鉄地下鉄の乗り入れが新たに始まるため、これが関東地区の人の流れが大きく変わるんですよっ!!とかと熱く語ってました。
私も、ほーんと極々微テツっていう傾向があるにはあるけど、それほどでもないとは思っていましたが、なんかこの番組を聞いていたら、「なんかいいよねぇ、電車」って思ってしまったりするから怖いです、テツは伝染するっ!!(爆)
で、私の地元静岡市には、昔昔に市内中心部に路面電車が走っていたそうなんです。
今は影も形もないのですが。
で、今、新交通システムで、新たに路面電車を通そう、という計画があるのはあるんだが、今のところはあくまで机上の計画・・・
個人的にはすごーく楽しみなんですけどねぇ〜。
でも、先日、地元新聞の読者投稿に熟年男性年代の人からの投書があって、
「予算もかなりかかって現実的ではない、それよりも小型バス(コミュニティバスとかって各地で運営されているタイプ)をもっと路線や本数を増やすべき」という投書がありました。
・・・まぁ、確かにその通りだけどさぁ〜、マニア(?)的には、やはりバスよりもLRT(路面電車の現代的な略称?)がいいなぁ〜、とつい趣味に走った感想をば(苦笑)
でもまぁ、難しいとは思うけどね。
で、近々、路面電車が現役の街、豊橋に行ってみる予定です。

やりましたっ!その弐
昨年から計画されていた、「マトリョミン演奏で世界記録樹立」イベント、ついに人数が集まったそうです!!!
参加申込者、275名っ!!!
記録達成には250名以上が必要っていう事だったので、まず第一段階はクリアーっ!!ですよ、俄然現実味が出てきましたっ!!
この記録は、例のビール会社の名前がついてる世界記録への登録挑戦なんですが、マトリョミンは「電子楽器・テルミン」の一種という扱いになるので、テルミンを同一会場で同時演奏250名以上、という記録になる・・・予定です。
いやぁ、良かった良かった、三島大社に祈願した甲斐があったよ(爆)
マトリョミン、今まで4000台以上出荷されてるから、複数台持ってる人もいるにはいるけど(私は実は3台持ってる)それにしても、3000人くらいはいるだろうから、その中から250人だったら・・・って思うかもしれませんが、会場は東京とか大阪とかの大都会っ!!じゃなくて、静岡県浜松市、という世間的に見ればハンパな場所(爆←でも、マトリョミン界では聖地なんですね、浜松)しかも、参加料を自費負担っ!!もちろん、マトリョミンも自分負担っ!!とかとかって、「簡単に」というのにはちょっとハードルが高いかなぁ?と思ったのですが、そこはやはり「マトリョミンを愛する」人々ですねぇ〜、うんうん。
今までの最高人数記録が167人なので、それ+約100人、っていうからどうなるのか、今から緊張・・・っていうよりも、今回はわりと純粋に楽しみです♪
167人のときは求められてるレベルが(私的には)、結構高度で、かなり緊張したからなぁ。
今回は、どちらかというと「大人数で演奏する」事に重点が置かれるので、楽かな?と思う、とかって書いてると「甘〜いっ!!」と、つっこみが入りそうです・・・^_^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『卒業』 | トップ | 悪夢分析 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。