УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

ただいま、猫譲渡会開催中!!

2011-11-27 11:40:29 | 日記


ただいま、静岡市葵区番町市民活動センターにて、子猫・成猫譲渡会開催中です。15時までです。
かわい猫ちゃんがわんさか!!なので、覗きにいってうはうはしてくださいーいっ!!


というわけ(?)で、うちのぶち男1号君と2号君も、今、この譲渡会に参加し、売り込みしているハズ・・・ですが(笑)
なにせ、びびりんで、耳伏せペタッとして愛嬌も愛想もない状態でねぇ~-_-;
まーうちのはともかく、1匹でも多く、猫たちに新しい家族とおうちが見つかりますように。。。







かわい猫ちゃんたち、の、ごくごく一部でやんす


でもって、ぶち男3号君としま子さん・・・
まだ、我が家にいます(苦笑)
一応、貰い手が決まっている状態なんですが、今、相手からの連絡待ちですが・・・
なんか、どーもテンション下がってる風な印象も否めないっていうか~。
まぁ、無理してもらっていただく必要はまったくないので、ダメならダメでいいんだけどね。
そのほうが猫のためだし。
私的には、「猫の幸せ」(という雑誌があったよーな)のために、できるだけベストを目指すっていうのが方針だからのぉ。
無理に安易な妥協はしませんです。
3号君としま子さん、どうにか触れますが、3号はまだシャーシャーです。
猫パンチは出さなくなってきましたが。
1号が、時々ケージ越しに遊びに行ってます。
1号はベタ馴れなんだけどなぁ~。

でもって、昨日は市の美術館でやってる「レオナルド・ダヴィンチ展」へ行ってきました。
本人が描いた(または、とされている)作品は、数的には少ないんだけど、彼の工房で弟子とかに描かせた作品とかはやはり、らしいというか、雰囲気が似てるというかねぇ~。
時代的にも「聖母」的な女性画が多かったのですが、やはりなんか似てるなぁ~と思ったら、「控えめな女性を描くには、ややうつむき加減で首を傾け・・・」とかいう、マニュアル(?)があったそうですね~(笑)
写実的・・・とはまた違うリアルさというか、なんつうか、独特のルネッサンス美術的な香りが漂う作品の数々でございました。
しかし、当時の美女はどぅぇぇぇ~ん、傾向だったんだねぇ~。
ふくよか、が、=女性美、であったのだろうな~。
モナリザは、本物持ってくるわけにはいかんから、いろんな模写というか、オリジナルをモチーフとした作品の数々が展示されてて、これも面白かったねぇ~。
同じポーズ、同じ衣装とかでもやはり「そういった目」で見ているせいか、何かどこか「違う」ように見える・・・
まー、別に「絶対、将来ルーブル行ってオリジナルのモナリザをこの目で見るんだっ!!」っていう程ではないんですがね~、私は。
でも、生で見たら見たで、また違うのではあろうけどね~。
時間帯の関係か、思ったよりも空いていて、好きなように見られ、見やすくてよかったです。

他には、昨日は外猫のごはん当番日でもありましたが・・・
お天気よかったので、昼寝中の猫が多かったです。
しかし、サビ母が出てこなかったのが気にかかる・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブチ男君3号と、シマ子さんです | トップ | 昨日の続き日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげは)
2011-11-27 13:01:23
久しぶりにコメします
お疲れ様です。

私は今、頂戴したi Podと悪戦苦闘しとります
アナログ人間なので、まぁ~一進一退です。

猫ちゃんいい方に貰われるといいですね。
私はいつかジャンフォレストキャット?を飼ってみたいですね。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2011-11-28 12:59:22
こんちは~、私もぢつはi-pod買ったんだよね~。
モバイルパソコンよりも画面断然大きいからみやすいんじゃないかな~?って。
・・・でも、結局はあのスースー指使いがうまくいかなくて、モバイルパソコンに逆戻りです(笑)
何で、思ったところで止まらんのじゃっ!!と、ケッコーいらついてます(爆)スマホもそーですが、いまさら戻せないしのぉ~。トホホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。