УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

【Ingress】新米エージェント日誌・3

2015-03-27 21:35:31 | Ingress
↑ 職場の駐輪場付近によくいる猫

猫がよくいるので、わざわざ遠い駐輪場の方に停めに行く私でありました(爆)
すでに耳カットされているので、誰か面倒をよく見てくれている人がいるんだろうなあ、と思ったら、今日ごはんをあげている女性にお会いしました。
お話を聞いたら、わりとご近所皆で面倒みてくださっているそうです。よかった、よかった。

でもって、昨日もちょこっと書きましたIngressです。
ここんとこ、一日置きくらいに、立ち上がる事がありまして^_^;これ幸いと、やりまくっていたら、Lvが2にUPしました。
でもって、昨日、丁度通り道のポータルポイントをみたら、そこは緑陣営で(私も緑所属です~)で、なんと、リゾネータおけるポイントが空いてるんです!
街中のポータルポイントと言えば、ほとんどがLv8の最強レベルの皆様のレゾネータに守られている状況なのに、こりゃ~珍しい!
で、聞いた話によると、こういうポイントにポツンとリゾネータをおけるスペースがあるのは、初心者向きの「どうぞ、ご自由にお取り下さい」的な、ベテラン・エージェントの皆さんからのサービス!なんだそうです。
別に、レベル低くても遠慮なく、リゾネータを刺していいよ~的な。
あぁ、愛のゲームなんですねぇ、イングレスって・・・(by仏陀)
ってわけで、僭越ながらLV2の私のリゾを刺させていただきました~!!
わー、初リゾだっ!!(多分・・・)

しかし、その晩の遅くの真夜中の話です・・・
枕の横に置いたスマホに、着信音が!
あれ?メールの着信じゃないし、なんだ?聞いた事がない音だ・・・
い、いや、待て!!
こ、これはイングレスの音っ!!!
と、飛び起きてスマホをチェックしたら、私が刺してきたポイントが、その真夜中に青陣営のエージェントから攻撃されてますよ!というお知らせだった^_^;;
そして、そのままどうやらそのポータルポイントは青陣営にされたらしいです。
いや、その後、私のイングレス、また立ち上がらなくなったのd確認できてないんですがね~。
しかし、いやぁ、そんな真夜中にまで、ご苦労様です!!っていう気持ちが一番強いですね、悔しいとかって思うより(爆)
静岡市は、陣営的には青が多い、ってどっかで聞いた覚えがあるが、まあガセかもしれんが、昨日あたり街中を歩いた感じでは、緑が優勢になってました。
世界的にも、数的には緑陣営の方が優勢らしいのですが、TOPエージェントの割合的には青の方が多いらしいです。
つまり、青は少数精鋭型っていう感じかな?
今日は、多分、昨日みた陣営とはかなり変化しているのかもねぇ~。
そういや、最近、微妙にバージョンアップしているようで、日本語訳がつく割合が増えてきたような気がする。
まぁ、私にはまだまだ「何それ?美味しい?」状態のカタカナがほとんどなんですがね~^_^;
で、イングレス機能を使った「お散歩コース」っていうか、ミッションコースみたいなのがあることを発見しました(今更ですが・・・)
地元の、「●●通りコース」とかみたいに、その周辺のポータルポイント巡りツアーガイドみたいなヤツね。
観光とかで、この手法が活用できるんじゃないかな?と、私が思ってたまさしくそれ!ですよ。
「わさび漬けコース」なんつうのもあって、ワサビの像もしっかり入ってました!
あー、面白そう・・・やってみたいけど、なにせ立ち上がってくれんと何も出来ませんがな~T^T
しかし、立ち上がったら立ち上がったで、すごいバッテリー消費量なんですがね、これって。
まぁ、のめりこみ易い私なので、このくらいが丁度いいのかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『6才のボクが、大人になるま... | トップ | 【ポスクロ】やってきました・63 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。