УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

プルシェンコ2001WorldEXアンコール付き

2010-02-22 23:13:56 | 日記
プルシェンコ2001WorldEXアンコール付き


というわけ(?)で、ここんとこ、プルシェンコ選手の以前の滑りとかの動画をチマチマと見ています。
で、そうか~、この人の真価はエキシビジョンで発揮されるんですね!!と、大きく誤解をしている今日この頃です(爆)
こちらは約10年前だそうですが・・・わ、若~いっ!!
ロシア人って、モデル並みの美形の男女が多数&ごつくてでかいおじちゃん、おばちゃんも多数・・・
で、その両者がイコールというか、美男美女→どすこい系に移行していく、っていうのが今一つ実感がわかなかったのですが、今のプルシェンコ選手はまさにこの移行時期なんですな(笑)やはり、ロシア人・・・(爆)
NHK杯で、どーも君と踊ってる動画もありました。
そうか、どーも君ってゆるキャラの走りなのかもしれませんな~、もう二十歳超えてたりして、実は。

で、今日は平成22年2月22日、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日、という事で。
地元新聞の私設広告欄(?)もネコ特集!!という事で、読者からのネコ写真が沢山!!
うほー、可愛いのぉ!!
でも、これ、自費で広告費だして載せるんだよね、写真(笑)
そこまでして見せたいか?そうか、見せたいんだな、と納得してしまうのでありました(笑)
そして、夜は外猫の捕獲とごはん当番に。
いつも、ちょっと離れたところで見かけていた「おまがり君(尾曲がり君)」が、珍しくやってきて、スリスリきたけど、耳が片側はケガかなんかで大きく傷ついていて、片側は耳が寝てしまってスコテッシュ化してました。
うーむ、心配・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝汚い・・・という言葉もあ... | トップ | 畳んでみました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2010-02-23 00:51:23
こんなんがロシアでも許されるのねぇ。。。
なんかびっくりでした。
返信する
Unknown (猫ママ)
2010-02-23 13:16:04
おまがり君、心配だっ!

日本の男子フィギュア選手ってチンチクリンで幼児体型で自分を見ているようで悲しい....(暴言すみません)
日本選手を応援すればこそ、その点の悲哀を感じています。
小さな体や短い手足での演技はなんだかすごい不利に感じる。
デカい方が腕の上げ下げ一つでもダイナミックだもんな~

しかし日本勢、それを乗り越えての華麗な技とも言えるかな.....

リード組の着物姿はちょっとなぁ....
よくあるアメリカ人の勘違いジャパン的な......
「OH!ワンダホー!フジヤマ、ゲイシャ!」だなぁ。

ロシア組、アボリジニ音楽を演じ、衣装でブーイング浴びたとですか.....
返信する
Unknown (maruku_2009)
2010-02-23 21:23:39
ちゃあめさま、多分ロシアじゃなくて日本でも許されないかも(爆)
プルシェンコだから、プルシェンコだからこそ許されるというか、この動画は伝説になっているそうです(爆)
肉襦袢着たまま、4回転(いや、3回転か?速すぎて判らん)軽々だもんねぇ~。
返信する
Unknown (maruku_2009)
2010-02-23 21:26:28
いや~、最近の日本選手はわりとスタイル良くなってますよ。
確かに身長とかは負けるけど、全体的なバランスというか頭身的にはかなり見栄えがするようになってきたと思います。
まー身長がある方が有利かもしれないけど、どうかねぇ?
アイスダンスはなんでも、「民族音楽で踊るべし」という規定があるそうで、あーなったそうだが、着物はスケート向きじゃねーもんな。
なんだか、こちらも「スポーツ???」と疑問を感ぜずにはいられませんな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。