УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

滋賀で食べた物とか

2024-01-18 21:28:54 | グルメ
今回、鮒寿司は食べなかったんだが、平和堂で普通〜に鮒寿司売ってました。

滋賀のローカルスーパーチェーン店、平和堂。

大津市は滋賀県県庁所在地にも関わらず、百貨店が無い!そうだが、外部民から見ると百貨店よりローカルスーパーとかローカル店の方が楽しいもんだが、って私だけか?
ってわけで、野州のおっさんおにぎり食堂へ。
東京で有名なおにぎり屋さんの暖簾分け、みたいな感じなお店らしい。

いろーんな種類のおにぎりがあり、目移りしましたが、納豆おにぎりと味噌焼きおにぎりを。
結構デカくてコンビニおにぎりの1.5倍くらい。
ぎゅっと握ってあるんじゃなくて、柔らかめな感じでした。
持って食べるより箸で食べる感じ。
お味噌汁が具沢山、野菜たくさんで嬉しい。

フルーツ甘酒も飲んでみた。
桃味で、甘酒というよりヨーグルトっぽい+桃缶なイメージ。


夕飯はちゃんぽん。
麺は、焼きそばの麺を焼かずに蒸した感じ。


渋い喫茶店でコーヒー。



滋賀はモーニングやってる個人経営みたいな喫茶店はあんまりないみたいで、結局朝飯はコメダでした〜。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とび太くん考 | トップ | まさかの伊豆! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。