УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

また、台風

2018-09-28 21:31:11 | 日記



また、台風来てますねー、しかも週末に。
いろいろと遊ぶ予定をワクワクと立てても、当日雨だと、やっぱめんどくさいから家で寝るー、となるのは目に見えてますな。
と言って、平日に台風来られても、どんな雨風だろうと仕事は休めないから行かねばならんから、それを思えばグダグダ家でしてても良い休みの日に来てくれた方が良いかなー?

で、「かけ湯くん」熱がまだ冷めない私なんで、ペラペラ読んではバーチャル温泉旅行に浸っています。
でも、この本をバイブルにして、舞台となってる温泉に実際に行くのもいいかなー?
リアルに実際の場所とかなりぴったり!なんで、あーあれあれ!あったあった!って楽しめる!と思うのだ。
って、まずは近場で伊豆の伊東温泉か松崎か?なら、日帰りでも行けそうだし、と机上計画だけ立てて上手く行ったら週末に、とかと思ってたら台風だしなー。ちぇっ。

で、かけ湯くんは温泉がもちろん大好きだが、足湯も好き!
私も足湯があるとついやってみる口だが、だいたい混んでる時に混んでる場所で通りかかるので、諦めるか短時間で次の方に譲るパターン。
でも、足湯なら、なーんちゃって足湯なら自宅でも可能?
ってわけで、フツーのプラバケツに◯◯温泉の素みたいな、着色バリバリな入浴剤を割ったのを入れて、気分だけ温泉足湯にしてます。
結構楽しい(笑)
そーいや、夏の間はこのバケツに水いれて、ミントオイル垂らして足水やってたなー(爆)
これ、結構涼しくなるんだよー、夏限定だがね。
と、ホントの温泉に行けるのはいつの日か・・はぁぁ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十国峠〜岩戸山〜伊豆山神社 | トップ | 『プーと大人になった僕』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。