УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

レゴバットマンザ・ムービー

2017-04-02 19:20:49 | 映画


今日もお祭りです。
諸事情にて、今日も浅間神社行ってきました。
東京では、染井吉野満開だそうですが、静岡はまだこんなもんですよ!
東京に開花の早さで負けるとは・・・





しかし、混雑の中、今川さんがいたよ!
今川さん、知名度だいぶ上がってるみたい!
葵くんより上かも(爆)
それに、大御所花見行列つうのがこの祭のメインパレードで、大御所=家康くんが花見に行かぜ!と、言うパレードなんですが、それに今年からは今川義元も参加してるんだよ!
見てないけど^_^;
いよいよ静岡も、家康一辺倒から、リメンバー今川!になりつつあるのか?
いや、そのうち戦国武将ゴースト軍団とか加わったりしてねー。
その方が人気でるかも。
世間では、やはり織田信長人気が高いので、そのかませ犬的今川義元の図式を地元静岡から覆すのぢゃ!

で、昨日はこれ見たよ!
レゴ(R)バットマン ザ・ムービー(予告2)
[parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTFPc8H3e/+HznYANPJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAAHiQi7

レゴ・バットマンムービー!
吹き替えだったけど、安定の山寺宏一さんだし、他のキャストも問題なし。
日本独自のギャグ翻訳も無かったねぇ、そういえば。
しかし、客入ってなかったなあ^_^;
前作レゴムービーも入ってなかったが。
前作のレゴムービーがすごく良かったので、今回も期待してました。
前作は、かなり意表をついてきた、レゴだからお子様向けお笑いを装いつつも、かなり深いところ、神、創造主と創造されし者、とかみたいな哲学的、SF的面に意表を突かれましたが(基本はコメディだけど)、
今回はかなり定番的なバットマン映画でした。
バットマンって、ヒーローはヒーローなんだけど、ダークヒーローでもありかなり暗くて重い作りが多い。
その流れをちゃんと組みつつもそれをおちょくり、しかしハートフルなコメディにもしている。
しかし、バットマンとジョーカーは結構いい仲なんですねー、ハーレクインちゃん可哀想かもー。
もちろん、今回もすべてレゴ風で凄いよ!
悪役総登場!で、バットマンの悪役以外にも、ヴォルデモートやらサウロンやグレムリン、Tレックスやらキングコングも。
もちろん、全員レゴ!
こうなったら、レゴ・ロードオブザリングも作ってよー!
と、楽しいひと時でしたー。

そういえば、名古屋にレゴランドできて、すごい人気だとか。
しかし、とにかく値段高いつう報道しかないねー^_^;
過去のレゴイベントを見た身としては、確かにレゴ職人の凄さはわかるけどなあ、とも思う。
まあ、ほとぼり冷めて閉鎖される前に一度行きたいです。

ところで、オリジナル版というか字幕版ではこの映画、コンピュターの声を演じてる(?)のがSiriなんですよ。
今、Siriがバットマンバージョンになってるから、iphonユーザーは、Siriに「コンピューター」って話しかけると、バットマンネタで答えてくれるよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡まつりだよ~ | トップ | 理解出来ぬ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-03 06:38:16
踊りチームで用意してくれたのが、今川さんの「どら焼」。初めて見た姪は『ムーミンに出てくるキャラ?』『なんで泣いてるの?』
最近、映画みてないなぁ~
返信する
Re:Unknown (maruku_2009)
2017-04-03 19:45:09
今川さんの今までの日本史における不遇な扱いに泣いてるんだよー。
日本史は勉強もうしてるよね。
静岡の基礎を築いたのは今川さんなのだ!
夜露死苦!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。